三者懇談

先日息子の三者懇談がありました。


親としての三者懇談は初めてです。


子どもの立場の時も嫌だったけど親になると更に嫌ですね


予定時間の倍くらいの時間みっちり生活態度の注意を受けました。


内容が小学校の時と同じで息子の精神的成長が全く感じられずため息しか出ませんでした。


学校生活も部活も意欲的で頑張ってはいるけどなにかしらトラブルにまきこまれたり、やるべき時にきちんとできなかったり。
忘れ物が多かったり。


注意してもほんとに聞いてないしどうしたもんかな


娘の懇談は特になにも言われることなくあっさり終わりました。


来週は塾の懇談で、それが終われば夏休み!


がんばろ