持たない暮らし

今日はお昼前に仕事が終わった旦那と夏休みな子どもたちとランチへ。


帰宅後私は塾の懇談。


子どもたちは遊びに出かけました。


懇談や買い物を済ませて帰宅したら旦那がお盆に片付けようと思ってた部屋の掃除をやってくれてて。


昨夜粗大ゴミを出したからすごくすっきり!!!

不用品だらけの部屋が快適に変わっていました。

クローゼットもわりとすっきりしててお盆の予定なくなりました(笑)


旦那の部屋に置いてた私の不用品を返されたので私のテリトリーにまた物が増えました


大雑把なものは片付くのに細々したものはなかなかすっきりしません


「持たない暮らし」憧れるけどハードル高いなぁ


かなり捨てたけどまだまだ不用品多いどれだけ不用品に囲まれて暮らしてたんだろう