ロッピー

昨夜年末のBIGBANG のライブ代を払いにローソンにいってきました。


まだチャリ乗るにはしんどいのでパパさんに連れて行ってもらったのですが、毎回毎回私、ロッピーが苦手なんですよね


もう何回目?って感じなんですがいつも家でメールをしっかり読んで操作方法を予習して行くけどメールみて確認しながらじゃないとできない。


それでもそれなりにできてたんだけど。


今回何故か詳しい操作方法が書いてなくて


そんな時にすぐに後ろに並ばれてしまい、時間がかかるからと順番をお譲りして再度メール確認。


でもやっぱり書いてない。


仕方ないから店員さんに聞いたらすごく笑顔で操作方法を手取り足取り教えてくれて。


お会計の時に「BIGBANG のライブ今日かなり支払いに来られてますよ。明日からローソンくじも始まるのでまたよろしくお願いします!」とすごい笑顔で言われて(笑)


きっと私のようにロッピー苦手な人に何度も説明してたんだろうなぁ


レジで受付番号だけで支払いできたらいいのになぁ


昨日の店員さんすごく対応良かったしこれから支払いはあそこのローソンに行こうかな