久しぶりのサッカー観戦

先日息子の試合観戦に行って来ました。


中学に入って初めて息子のサッカーを観ました。


人数の多い学校なので上の学年が試合に出るから行っても出ないしなぁと行かずにいましたが、今回は1年生大会だったので張り切ってママ友達といきました。


前に練習試合でこっ酷く負けて来たからかなり弱いのだろうと思って観に行ったけど思ったほど悪くなくて。


何より息子の動きがとにかく良くてびっくりしました。
この1年で背が10cm伸びて体つきも良くなり、パワーもついてなかなかいい感じでした。
息子からのアシストで1点、息子のミドルシュートで1点。
母、感動(笑)


試合は負けましたがとても楽しく観戦できました。


試合終わりでママさん達とランチへ。
4時間くらい喋ってました楽しすぎました


ほんと息子のサッカー関連のママさん達めっちゃ好きです。
いい人ばかりでほんとに楽しくて。
2年生になると息子達がメインになるから試合観戦も増えるし今から楽しみです。


チームにいた時は周りについて行くのに必死だったけど、今は引っ張る方にかわりなかなか切り替えができないようだけど、のびのびプレイしてるのをみると息子にはこの選択があっていたなと思いました。


どんな形であれ学生の間は楽しく体を動かしておいて欲しいなと思います。
スポーツからたくさんのことを得て成長して欲しいです。