もしかしてもう終わり?

秋頃から息子がとにかく反抗する。


「あぁ、いよいよ来たか・・・」


そんな気持ちでできるだけ反抗期を楽しもうとも思ってみたけど。


いやいや、難しいな。反抗期。


どうにもこうにも伝わらないし。


学校からは度々電話かかって来るし。


先生に謝って息子に注意するがエンドレス。


どうしたものか・・・。


部活もやる気なしな感じやし。


ゲームばっかりやってるし。


ちょうど懇談の時期だったから先生とも話しして、部活の顧問の先生とも話しして、塾の先生とも話しして。


親子でたくさん話しして。


あっという間に冬休みに入って。


新学期が始まったら息子全然反抗してこない。


あれ?


注意したら素直に「はーい」「ごめーん」みたいな。


あれ?


なんかすごーくらくなんだけど。


え?もう終わったの?反抗期。それとも休憩?


なんやろう。拍子抜けな感じだけど今すごくストレスがなくなりました。


息子に何があったのかわからないけど。


何か感じることがあったのか・・・。


このまま反抗期終わるといいなぁ。