管理能力

ブログを読んでくれてる友達と昨日ミスドでお茶した時「どれだけ物が多いんですか???」と言われ。


私はすごく物が多いと思って管理しきれてないから断捨離してるけど。


こないだ遊びにきた友達に「靴どのくらいある?」って聞かれて靴箱見せたら「え?これだけ?少なくない???」と言われました。


断捨離する前は玄関の靴箱パンパンで入りきらずよく履く靴は出してあり更に物置にブーツとか置いてたけど、今は靴箱8割で収まっています。
それでも多いかなとまだ見直し中。


我が家は収納は普通かな?と思うけど家具は少ない方な気がします。


よく遊びに行く友達の家はすごく物が少ない。
家に帰ると「うちは多いな」と思うけどそこは3人家族。


家族の人数も違うしなぁ。


実家も物が少ない。


物をすごく持つ父と私がいなくなったからいついってもモデルルームのよう。


母の綺麗好きな血が欲しかった・・・。
(片付け下手の物を増やす父の血がすごーく濃い)


物が多いか少ないかは人によると思うけど、私は管理能力がとても低いので自分の管理能力に見合う量にしてしていきたいと思います。