告知から5年

乳ガンと告知されたのが2012年2月13日。


あの日から5年が経ちました。


このブログを始めたのも今頃なのでブログも5年。これは自分を褒めてあげたい



5年生存率がかなり低くて大きなショックを受けたけど




生きてます。














乳ガンと言われただけでもショックなのにまさかのステージ4。


絶望しかなかったけど8ヶ月間の治療で再発転移することなく過ごすことが出来ています。ありがたいです。


この5年を振り返って私はとてもダメ人間だなと思います。
結局「体にいいこと」はほぼ続いてません。痩せることもできなかったし。


お金のかかることや手間のかかることは結局続いてません。


自然免疫療法だけは続けています。


今はほんとにこれだけです。


でも「ストレスを溜めない」「生きがいをみつける」


この2つはしっかり私の1部になっています。


きっと体にいいことはたくさんしたほうがいいんだろうけど、それがまたストレスになってしまうことはやめました。


体にいい食べ物を買ったりサプリを買ったりどこかに通うお金があるならライブに行きたい。
好きなことに使いたい。


「幸せだ〜」って思うことはすごく大切だと思うから。



この先どうなるかわからないけど今のままのんびり過ごしていけたらいいなと思います。


とにかく目標にしてた5年目を無事迎えられて嬉しいです。


これからも子どもたちの成長を見守って行きたいです。






そんな今日は朝からものすごい筋肉痛


来るの遅


ライブを楽しめる体力作りくらいはしっかりやりたいなぁ。。。