ストレスは大敵

ちょっとメンタルが病む出来事があり、友達と珍しく長電話してあーだこーだ愚痴ってたら、心配してくれたのか息子がすごい話しかけてきてくれて。


気づけば1時間半もしゃべってました。


思春期なのにたくさん笑わせてくれてありがたい。


ストレスは大敵だからほんとストレス溜めないようストレス感じないよう日々気をつけてるけど、どうにもできない攻撃にあった時は仕方がない。


いかに溜めないかが勝負で私は周りに撒き散らします。
最悪です。
性格悪いです。


でも生きるために大切なことなので、私は周りに負担をかけます。
一緒に背負ってもらいます。


そしてまた頑張るのです。


昨日は散々旦那に愚痴って、娘に温かいココアを入れてもらって、それでも足りなくて今日は友達に愚痴って息子と楽しいトークをして。


あぁ、幸せ


すんごくすんごくムカつくことがあったけど家の中が幸せだからまぁいいかな。


息子の不満も聞けたし。将来のことも語れたし。


好きな人とだけ付き合えたらいいけどなかなかそうもいかないしうまくコントロールして長生きしなきゃね〜。


ガンにストレスは大敵。


ストレス与えてくる人とはうまく距離をとらなければ。