スーツ買いました

3年前に娘の卒業式、入学式のためスーツを買いましたがサイズがかなり変わったので買い替えることに。
息子の卒業式、入学式と4回着用のみ。

もったいないなぁ。

息子の時の入学式で高校は駅から歩くしスカートよりパンツスーツにしてヒールをやめたいと思ったのと、卒業式で足が冷えるからパンプスよりローファーを履きたい。靴下を履きたい。

セレモニーのためだけに買うのはもったいない。

そう思って普段から着れる紺のパンツスーツにしました。
顔的に黒に負けてしまうのと、普段に黒のジャケットは着ないから紺にしました。
細身のパンツの方がスタイル良くみえたけど、普段使いを考えたら絶対ワイドパンツの方が使えるからワイドパンツにしました。

お値段も前よりお高めだけどもう次のお出かけから愛用します☺️

紺のジャケットはそろそろ無理になりそうだけどまだ使えるし春にデニムとかに合わせたら絶対可愛いから楽しみです。
これから説明会もあるからスーツだとかしこまるけど単品で使うときちんと感も出るから今買うほうが使えると息子時に思いました。
オープンキャンパスはそうでもないけど、これからの入試説明会はやはりそれなりにきちんとしていくほうが印象もいいかなと思います☺️

やっぱり痩せると選ぶ範囲も広がるしラインも綺麗で大満足。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ