いよいよ

やっと体調も良くなって日常に戻りました。頭が痛くないって幸せ。
そしてあっという間に入試まで1週間を切りました。

娘の性格や成績をみて2年の時からもう私立に行かせようと決めて、塾代をあまり使わないようにその分私立の入学金にまわすように切り替えて、上の子の時とはまた違った受験方法を試みた最中に娘が体調不良。
塾も休みがち。学校からも塾からも体力を考えて3教科受験の私立を勧めると言われ、元々志望していた高校が3教科だったしなんとか成績も足りていたのであの時期に体調を崩した中でもまだ気持ちに余裕が持てた気がしました。
そして緊急事態宣言最中の受験。
そういう意味でも来週で終われたらかなり気が楽。
ここでダメならかなり大変な1ヶ月が始まるからなんとか合格して欲しい。
しばらく落ち着かない日々になりそうです。