入試前に犬に噛まれる

昨日無事私立入試を終えた娘。
入試2日前に愛犬に噛まれて病院に走るという出来事がありました。

娘が何をしたのかわからないけどとても娘を威嚇していて、すごく吠えてるのに触りに行って右手の中指を噛まれた娘。

タイミングを考えてくれ💦

水で菌を流してから指を見たら出血してるし腫れている。

外科に問い合わせしたらすぐに来てください!と。

慌てて病院へ。

犬の歯には菌があるから飼い犬でも注射を受けることを勧めますと。
何の注射か名前忘れました。

発症する可能性は極めて低いけど発症すると命の危険がという説明を受けて頭が真っ白になりました。

娘はアレルギー体質でインフルエンザの予防接種も腕が腫れて熱が出たりするから避けていたので、その旨を伝えると副作用はありますがどう出るかはわかりません。

そうですよね💦

明後日入試なんです。今副作用出たら困るんです。

では様子をみて明日さらに腫れてきたり体調に変化があればすぐに来てくださいと。

もうテスト前にやめてください😭

次の日には腫れも引いて痛みもなくなり体調も落ち着いていたのでほっとしました。

心臓に悪かったです。

そして入試の結果が出るまで落ち着かないないですね😅