2012-12-08から1日間の記事一覧

自己紹介〜2〜

乳がんが発覚して10ヶ月がたちました。 今までの経緯をまとめておきます。 2012年2月3日 左胸に痛みを感じてしこりをみつける。 2月13日 乳がん告知 HER2陽性 ホルモン陰性 2月28日 CTの結果骨と肝臓に転移がみられステージ4といわれる…

霧島温泉

続いて温泉のご紹介 オンコロジーから歩いていける温泉が「霧島温泉」です。 町のお風呂屋さんって感じなのですが、温泉なんです。 お湯がとろ〜っとしてすっごく気持ち良くてめちゃくちゃ温まります お値段も手頃で入院中はよく通いました。 オンコロジーか…

あじもり

鹿児島の黒豚といえば必ず名前がでる名店「あぢもり」 こちらのお店は以前関ジャニ∞の「冒険JAPAN」って番組で紹介されていたので絶対行きたかったお店です。 お昼のランチは名店なのにすごくリーズナブルでした。 一人で行ったときは黒豚ロースかつセ…

豚傳(TONーDEN)

天文館にあるお店。 オンコロジーからだとさつまあげのお店を曲がって南国タクシーを目指します。 電車通りを前にして南国タクシーを左に曲がり、「くろいわ」ラーメンを右に曲がります。 「吾愛人(わかな)」という老舗のお店の前にあります。 豚傳(TO…

鹿児島オススメシリーズ始めます

オンコロジーに治療にいかれる場合、けっこう長期の滞在になります。 せっかくなので観光いったりおいしいものを食べたりしたいと思うので、私の良かったお店やスポットを紹介しますね。 こんなん知りたい!!!などがあればコメントくださいね〜。 最初にお…

奈良ホテル

先週の火曜日にお義母さんと奈良ホテルのカフェに紅葉をみに行ってきました。 私の祖父母の家が奈良ホテルのすぐ近くの奈良まちにあり、子どもの頃から奈良まちでよく遊んでいたのですが、奈良ホテルは行ったことがなく初めて行ってきました。 カフェからの…