癌になってから続けてること

もう長くは生きれないかも。と思ったあの日からわりと生きていますが。なんとなく続けてることがあります。
それは断捨離。
元々整理整頓が苦手。収納苦手。
長期入院した時に思いました。何がどこにあるかわかるようにしておかないと私がいなくなったら困るなと。
今はケモブレインのせい?年のせい?で恐ろしいくらい記憶力がなくなったので、いてても「え?どこやったっけ?」が日常ですが😅

それでも物を減らせば負担はマシ。

探す時間も減る。

田舎に住んでるからストックがないと困ることが多いから、物はやっぱり多いけど。

定期的に物を捨てる習慣。
見直す習慣がつきました。

それでもまたすぐ増えてるからイタチごっこですが。やらなければ大変なことになる💦

2021年こそ少ない物でさっぱり生きていきたいと思います。