酷すぎる頭痛

先週から胃の調子が悪くて体調良くないなぁと思ってたのですが、日曜日の夜からなんかだるくて。
月曜日のお昼から頭痛が始まり、吐き気に襲われる。でも食欲がなく、食べれてないから吐きに行っても吐けない。なんとか夕飯は作ったけど頭痛が酷すぎて早々に就寝。夕飯も食べれなかった。23時ごろあまりに頭痛が酷くて泣きながらロキソニンを飲みました。この時熱は36.6℃。

朝になっても頭痛は変わらず。熱は37.0℃。
この時点でロキソニンを飲めばよかったのに気持ち悪くて動けず頭痛悪化。とにかく首が痛くて耐えられなくなって夜に病院に連れて行ってもらいました。

昨年立て続けに母と弟が脳出血脳梗塞を起こしてるからCTをとってもらった方がいいかな?と問い合わせてみたけど夕方の時点でとってもらえる病院はありませんでした。

この時点で熱は37.2℃。

救急で問い合わせた病院はCTはとれないけど診察はできます。ただし微熱があるから外での診察になる可能性がある。とのこと。ここの病院まで車で40〜50分。今のこの頭痛でその時間車に乗るのはかなりきつい。CTとれないなら近くの病院の方がいいと思ってお断りしてかかりつけの病院へ。

発熱外来で診てもらいました。喉の痛みも味覚異常もなく、普段から体温が高いこともありPCR検査は受けませんでした。

今はだいぶ頭痛も落ち着いてきました。動くとまだまだ痛いけど💦
食欲も少し出てきて吐き気が治りました。

もしあの頭痛で高熱が出てたらどうなってたのかなと思うとゾッとします。
肩と首からの頭痛だったみたいで筋肉注射を受けました。
原因はたぶんストレス。
でもストレス発散すらできないこの世界。
病院行くのも受け入れてもらえるのか不安を抱える状態。
早くコロナ落ち着いて欲しいと心から思いました。