それはそれで危険

居酒屋の時短営業の影響なのか、友達の息子くんが酔っ払いのおじさんがマスクせず吠えてるところに遭遇した話を聞きました。
今までは遅い時間に現れていた酔っ払って暴れるような人に子どもが塾や部活帰りに遭遇するのはそれはそれで怖いなぁと思いました。

早い時間に営業やめさせるのはお酒を飲む時間を減らして深酒して酔っ払ってマスクせず大声で叫ぶような迷惑な人対策でもあったんだなぁ。

ただ8時閉店に伴いそのくらいの時間に電車や駅周辺に人が増えるからそれはそれで怖い。


何かをしなければ止まらない。
何かをしたらまたそれに伴って弊害が起きる。
ほんとにコロナになって何一ついいことがないなぁ。