冷え性改善

やっと熱が下がりました

まだ完全には回復してないので今日もまったり過ごしてます。

前に「玉川の花湯」の感想を書きますねって書きながら忘れていたので使用して3ヶ月の感想を書きますね。

そのときの記事はこちら→

まずお風呂に入ったときのお湯がとてもなめらかでトロトロした感じがします。まさに温泉のお湯です

今まで1番風呂にはいるとビリビリしてたんですが、これを使用してからはなくなりました。

1番感じたのは熱いお湯ではなくぬるま湯でもしっかり体が温もり、たっぷり汗が出ます。

私は極度の冷え性で、夏でも寝るときはモコモコソックスが手放せず、日中も素足では過ごせないからサンダルをはけませんでした。

真夏でも冷房がかかっていると、パンストにパンプスでも足が冷えてつらかったんです。

でも最近は前ほどの冷えは感じなくなりました。

私が冷え症になったのは、あーちゃんを出産してからです。

あーちゃんを妊娠して4ヶ月くらいで「前置胎盤」といわれました。前置胎盤とは胎児より奥にあるべき胎盤が子宮の入り口にあり、いつ大量出血をするかわからない状態をいいます。

出血したら母子ともに命の危険にさらされるのでそれから半年ずっと安静生活をしました。胎盤は入り口にあるまま出産をむかえたので、帝王切開をしました。


それから今まで感じたことのなかった「冷え」を感じるようになりました。


この「冷え」を感じ始めたのが6年前。

私が乳がんになったのがたぶん5年前。

体温がさがり体が冷えると病気をしやすくなるそうです。冷え性になったからガンになったわけではないと思います。

でも冷え症になってから体調が悪い日が増えました。

体を温めたからガンが治るわけではないと思う。

でも冷えたままでいるよりは体温をあげて

「ガンの住みにくい環境にしたほうが抗がん剤も効きやすい」

そう思います。

最近よく熱がでるので毎日体温をはかっているのですが、36度1分が平均だったのに、最近は36度6分が平均になってきました。

現にガンは主治医を驚かす勢いで消えているので

玉川の花湯

愛用しようと思います

そうそう、このお風呂にしてから子どもたちがなんだか痩せました!2人して!

私はちっとも痩せないのに

抗がん剤終わったら痩せたらいいなぁ。。。


励みになります。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



玉川の花湯貼っておきますね。