仙巌園

今日はとてもいい天気だったので、治療のあとバスに乗って仙巌園に行ってきました

窓から桜島がみえるお店で郷土料理をいただいて、優しい味と素敵な景色に身も心も癒されました。

手入れの行き届いた素晴らしいお庭でした。



桜島にパワーをもらいましたよ。

こちらは篤姫のドラマに使われた場所らしく、サインが飾ってありました。



私はドラマをちゃんと見てなかったのでちょっと残念でした。

素晴らしい景色に癒された後は資料館で歴史の勉強をしてきましたよ。

以前篤姫の小説を読んだのですが、また読みたくなりました。

励みになります。ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ