鎖骨転移の痛みが消えた

おはようございます

抗がん剤治療を止めてしばらくしてからすごく痛みがひどかった鎖骨と首。

マッサージに通っても全然ダメで毎日痛みと戦っていました。

寝込んだことも多々あってほんとにつらかったです。

植松先生に「ガン細胞が筋肉に食い込んでるから痛みを感じてるけど、大きくなってる訳じゃないから治療していくと痛みは消えると思いますよ」

と言われたのですが、昨日の照射後から痛くないんです!

一昨日までは痛かったのに!!

くい込んでたガン細胞が消えたとしか考えられない

テンションあがる!

体が痛くないってめちゃくちゃ幸せですね。

ここ最近治療の内容を書いてませんでしたが、正直書くことがなかったんです。

最初は植松先生の診察があったのですが、後半は照射のみで台に横になって15分ほどじっとしてたら終わりって感じなんです。

あっという間に終わってしまいます。

副作用もそんなに感じていません。

お肌は今のところはちょっと日焼けしたかな?って感じる程度です。

オンコロジーの先輩Kさんのアドバイスで冷やすようにと言われててきちんと毎日冷やしたおかげかな?

まぁお肌へのダメージはこれからですけどね

とりあえずあの鎖骨転移の激痛が落ち着いただけでもきて良かったと心から思えました


励みになります。ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ