首と肩の痛みの原因

もうずっと痛みが続いてる首と肩。

マッサージに通ったり鍼に通ったり。

でも良くならずむしろ寝込んでしまう日々。

昨日もまた動けなくなってしまいひたすら寝てました

癌があった場所なだけにまた転移してたらどうしようと嫌な想像をしては寝込む日々。

今日は神戸の病院に行く日だったので先生に相談してきました。

6月から「自然免疫療法」というのをしていて月に一度神戸まで通ってるんです。

血液検査もしてもらっててマーカーは上がってなくてひと安心でした。

でも白血球が下がってた〜1900だって

それでね、首と肩みてもらったらリンパは腫れてないから転移の心配はないけど、筋肉がガチガチらしくて放射線治療の後遺症らしいです。

マッサージや鍼は悪化するおそれがあるらしくて

痛み止めなどをもらってきました。

抗がん剤放射線治療で免疫がかなり下がってるのでなかなかすぐに回復は難しいみたい。

でも転移じゃないとわかるとほっとできるし、痛くても「仕方ない。日にち薬だね」って思えるからすごくらくになりました。

安心って大切だね〜。

なんか自宅に帰ってきてついついあれやらなきゃこれやらなきゃってなりがちで、病気してることを忘れがちな今日この頃。

もう少しペースさげなきゃだね〜。

でも楽しいことをできるだけ我慢もしたくないし配分が難しいなぁ



励みになります。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ