胃と腸の検査

昨日胃と腸の検査を受けてきました。


2日前から軽い食事制限があり、食事を減らして前日のお昼から検査食スタート。


当日は食事なしで朝から検査へ。

5人くらいで並んで椅子に座り雑誌を読んだりしながらまずは下剤を飲んでその後ひたすら液体を飲むのですがこれがまずい


液体を1時間かけて1リットル飲んでその後水を30分で500ミリ飲むのですが、不味すぎて水で流し込んだから水を1.5リットルくらい飲みました。


みなさん早めから便意が来るのに私はなぜか来なくて吐き気との戦い


途中散歩に行くように言われ病院の前をうろうろしてやっとトイレへ。

隣のおばさんは4回くらいでOKだったのに私は20回目でもOKもらえず結局最後浣腸してもらってなんとかクリア


腸汚れすぎ???


便秘の自覚はなかったけど結構溜め込んでたみたいです


約4時間弱そんな感じで頑張ってやっと検査へ。


検査は薬で眠らせてもらえたので記憶なし。

検査後の診察で画像をみせてもらいました。胃も腸もポリープもなく炎症もなく綺麗でした。


じゃあ痛みの原因は何???


詳しい結果は2週間後なのでまた結果がでたら書きますね。


昨日はほんとに疲れてしまい帰宅後は爆睡でした。


前日にカレー作っておいて良かった。


昨日もほとんど食べれなくて体重計ったら1.5kgくらい減ってました。


このままの体重キープできたらいいなぁ(笑)


昨日からお腹がしくしくしてます。
今日もできるだけ安静にしておきます。