免疫を下げない生活

抗がん剤治療中本格的な食事療法を試しましたが、すぐに挫折しました。
ずっと続けておられる方を心から尊敬します。
ストイックなことはできなくても、簡単なことでいいから続けられることをしっかり続けていくのが私には合ってると思います。

夏からダイエットを始めて食事を全て見直しました。
今は停滞中で、前ほどしっかりした制限はできていませんが、免疫をさげない食事をするように今も気を付けています。今意識して減らしているのが

・小麦
・乳製品
・糖質

全く食べないわけではないですが、出来る限り意識して減らすようにしています。
麺類は数ヶ月に1度ほど。
3月からパンは時々OKにしました。
ヤクルトは毎日飲むので乳製品をなしにはしていません。

自粛生活で疲れが出て甘いものが欲しくなり、3月に入ってからチョコレートをたまに食べるようになりました。

3月からパン解禁、チョコ解禁のため体重は減りません😅
体重を減らすにはやはりこの辺をやめないとダメなようです。
食べるなら今より運動しないとダメですね💦

元気な人も免疫を下げると感染の可能性が高くなります。
自粛生活で運動不足と過食が進むので、出来る限り食べ物と室内運動を意識していこうと思います😊



励みになります。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ