家庭訪問

今日は家庭訪問です。


朝からお掃除頑張りましたー。


普段からきちっっっとしておいたらいいんだけど。
もう私の片付けるペースが亀で、子ども達が散らかすペースがうさぎ。


どう頑張っても追いつけない。
ゴールがないですからねぇ

いてない時に必死に片付けて綺麗になってもハイペースで散らかるからほんと嫌になります


家庭訪問って先生来る前になんか力尽きてしまうというか。
先生来る前の掃除が本番で先生来る頃にはやりきった疲れた自分がいる(笑)


わざわざきてくれなくてもこちらから学校に出向くのにっていつも思います


今日はまずは息子の先生。
担任でもありクラブの顧問でもある先生。
こないだクラブの懇談でもたくさん話したので今日はさらっと。


クラスのこと2割、クラブ8割。
なかなか色々話せて良かったです。


性格もよくわかってくれててありがたい。


さ、次は娘の先生。
娘からは過去最高に高評価な先生なのでお会いするのが楽しみです。