泥との戦い

夏休みが終わって。
母は平和な時間を過ごせると思っていたけど。。。


甘かった。


新学期が始まって早々に始まりました。組体操の練習。


はい。


洗濯地獄です。


泥地獄。


泥との戦い。


もう体操服の上下泥塗れ。


それが今年は2人。


ははは・・・笑うしかない。


ほんまドロドロ。


雨上がりの試合のユニフォームで慣れてはいるけど。


しかも次の日またいるって言われて毎晩格闘。


息子は部活の朝練やら組体操やらなんやらで体操服何回も着替えるから旅行かのように体操服を数枚持参で学校にいきます。


体操服去年も買い足したけどそろそろサイズがやばいからまた買い足しました。


何枚あるねんってくらい体操服があるのに洗濯に追われてます。


そして2人して筋肉痛に悶えて普段より動けないから私をこき使う。


娘は遊ぶ約束を断って帰宅後寝てます。
体がもたないらしい。


運動会早く終わらないかな・・・。