ストレスは溜めない

最初は頑張ってた食事の改善ですが、今は何もしてません。
運動もできてない。。。
でも1つだけひたすらに続けていることがあります。


「ストレスを溜めない」


生きてるとストレスはたまります。でも溜め込まない。さっさと発散。ひたすら発散。
気にしない。


でもそうもいかない時もあります。お盆に久しぶりに夫婦喧嘩をしました。病気になってからお互い喧嘩はしないよう気をつけてはいたけど、今回は私が大爆発。久しぶり。あんなに怒ったの。


でも、私は怒ると余計にストレスを溜める性格で言いたいことを言ってスッキリはできないみたいです。言いたいことを言えば言うほど言い返されてストレスになる。口喧嘩得意じゃない。


言いたいことは言ったけど顔見たくない。
でもそうもいかない。。。


ってタイミングでライブがあったので、ご飯作ってライブ行きました〜。


スッキリ


ナイスタイミングで日本に来てくれててありがとう!
なんかね、ほんま思う。趣味って大切。
それもハードルの高くない趣味。


発散する場所の確保。


それは友達とのランチとかでいいと思う。


不満を溜めたり我慢したら体に悪い。


今は笑顔で過ごせてます。
急な遊びにつきあってくれる友達にもひたすらに感謝