検査の日に思ったこと

ホテルからPETの検査を受ける病院までは歩いてすぐなのですが、いつもドキドキして重い足で病院に向かいます。

昔この道を歩きながら「数年後副作用で苦しんでないかな?どうなってるのかな?」と思っていたことを思い出しました。

抗がん剤の副作用としてはやはりケモブレイン。記憶障害が気になります。40代にしては物忘れがとにかく酷いと思う。抜け落ちるからもうどうにもならない。

放射線の副作用は今のところ気になることはあまりないかなぁ。

そんなことを思いながら病院に行ったのに、安静室でも検査中も速攻で爆睡する自分のメンタルが好きです(笑)

 

今回は左胸に撮り直しがあり、ドキドキしましたが、撮り直した後の画像にはややこしいのはうつってなかったらしくてほっとしました。

 

記憶障害の相談もしたけど脳のMRIを撮ってもたぶん何も出ないし出ても治療はできないみたい。

それならもういいかな。こんなもんやと付き合っていくしかないなぁ。