緊急事態宣言に思うこと

大阪は緊急事態宣言が出ましたが、とくに何かが大きく変わった感じはありません。ショッピングモールの食品、日用品売り場以外が閉まったくらいでしょうか?学校がなくなったことにももう慣れてしまったからかもしれませんが。

 

買い物に行くと、少し偏見があるかもしれませんが、お年を召した方々のほうが買い込んでる印象があります。物がなくなることに対しての感じ方の違いなのかもしれませんが。

 

買い占めで色々品薄になっていて、今危険な状態の中で働いている人が必要なものを買えない世界にならないか心配になります。

これはもう今だけではなく長期戦になると思うから、できるだけ買占めせずせめて頑張ってくれている人が困らない世界であって欲しいなぁと思います。