肝臓の照射とりあえず修了

昨日で前半の肝臓の照射が修了しました。

今日から胸とリンパだけの治療に戻りました

日にち薬で吐き気から開放されそうです。

一安心です

実は肝臓の照射って腹部に何かを乗せられて思いっきり紐で縛られて治療するんですよ。

もちろん絶対動いてはいけません。

数日前の治療で咳がでて、その拍子に何かが気管に入ってしまいむせて窒息しかけたんです

あれはめちゃくちゃ苦しくて怖かった

しかも声が出なくてもがいて動いてしまい、もう最悪でした

そんなことがあり、肝臓の照射にちょっと恐怖心を抱きつつ頑張ってたのでほっとしました。

また9月の後半戦で肝臓の治療があるので、がんばります!

鹿児島生活も後少しです。

火山灰にかなり苦しめられてますが、旦那さんに「そんな貴重な体験できて良かったやん」なんてポジティブなコメントをいただいたので、今回はかなりひどいと看護師さんたちが口を揃えておっしゃる火山灰との生活を堪能しとうと思います。。。

って無理〜

励みになります。ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ