急性胃腸炎

昨日の朝、腹部のあまりの激痛にのたうち回り、吐きくだしがひどくてとても自分で病院にいける状態じゃなくお義母さんに救急車をよんでもらい救急車で病院に運ばれました。

子どもが怪我したときに同乗したことはあったけど、自分が運ばれるのは初めてでした。

あまりの痛さに救急車でものたうちまわり、病院についてからも歩けなくてほんとに大変でした。

乳ガンであることを伝えて主治医のいる坂の上の病院に運んでもらいました。

点滴をしてもらい寝たままレントゲンをとってもらいました。

点滴をしてもよくならなければ入院といわれたんですが、点滴と痛み止のおかげでだいぶ落ち着きなんとか帰宅できました。

血液検査の結果ウィルス性ではなく「急性胃腸炎」だそうです。

びっくりしたのが白血球が9000を越えてたんです。

2000代から9000って

吐いたり下痢をしたりすると白血球があがるそうです。

急性胃腸炎半端ない苦しさですね

痛み止の注射のおかげで痛みは続くものの耐えれる痛みで、朝方またきつい痛みに襲われたけどいただいてた痛み止の薬のおかげでなんとかおさまりました。

先程もう一度病院に行ったきたのですが、しばらく安静にしてたらもう大丈夫だそうです。

ほんと陣痛のMAXくらいの痛みが続いて意識も朦朧として怖かったです。

とりあえず落ち着いて良かった


励みになります。ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ