T嬢に会いに2

昨年の春に行かせてもらった時に子どもたちとも会っていたのと、上の子どもが同じ年なので子育ての話を良くしていたのでT嬢が亡くなってから子どもたちのことがずっと気になっていました。


旦那様がSNSで時折子どもたちの近況を報告してくれていて知ってはいたけど実際に元気な顔を見てほっとしました。


亡くなった日の上の娘ちゃんの震えた手や、そんなの時でも周りの大人に気を遣えるまだ1年生の下の娘ちゃんの気遣い。
今でも鮮明に覚えています。
そしてまだ幼い末息子くんが歌った歌声。


いつもどんな時も子どもたちのことを想っていた彼女。


同じ立場だからこそ分かり合えることがたくさんありました。


3人の子育てをする上で3人それぞれの性格もしっかり把握した上でどう導いてあげたらいいのか、そんな話をしたことを思い出しました。

T嬢には大きな夢があって、旦那様や子どもたちがその夢に向かって今も頑張っておられて。


その夢を応援することが私の楽しみにもなっています。

今でも悩んだ時T嬢に語りかけることがあります。


T嬢のいる空間で彼女の話をたくさんできてほんとに幸せな時間でした。


また頑張ろう、そう思います。