美人親子

T嬢との思い出を書き残そうと書いていたのですが、思い出を書くことが想像以上につらくて書けなくなっていました。


でも今日娘がT嬢の話をしてくれてなんか書き残したくなりました。


娘の親友がすごく美人親子なのですが、その親友の話から美人親子といえば・・・とT嬢の話が出てきました。


2年前の春休みに一度T嬢のお家に娘と遊びに行ったことがありました。


T嬢があまりにも美人で娘はものすごく驚いたらしく、その後も「あんなに綺麗な人テレビでしかみたことない。しかも優しくて面白くてすごく素敵やった。ママはいい友達がいて幸せやね〜。」とよく話していました。


T嬢の娘ちゃんもめちゃくちゃ可愛くて「あんなに可愛い子滅多に学校にいてないよ。すごいね。」と話していました。


憧れの美人親子とまた遊べるのをとても楽しみにしてたのですが、その後T嬢の体調はどんどん悪化してしまいもう遊びに行くことはありませんでした。


T嬢が亡くなった時も亡くなった友達がT嬢だと伝えるべきかどうか悩みましたが、会いに行くのを楽しみにしている娘に嘘をつくことはできなくて話した時ものすごくショックを受けていました。


お友達のお母さんが亡くなったのも初めてだったので、T嬢の娘ちゃんがかわいそうだと泣いていました。


そして友達を亡くした私もかわいそうだと。


もう会えないことも悲しいと泣いていた娘ですが、その後もふとした時にT嬢やT嬢の娘ちゃんの話をしてきます。


今日も「おばけが出たら怖いけど、もしそれがNちゃんママ(T嬢のこと)なら怖くないよね。家にいくはずが間違えてママのところに来たらどうする?」と聞いてきました。


「T嬢が出てきてくれるなら嬉しくてめっちゃ泣くと思う。夜が明けるまで話をしてしまいそう。」
というと


「会いたい人が会いに来てくれるならおばけも怖くないね。Nちゃんママならおばけじゃないよね。なんていうんだろう?おばけってなんか怖いイメージやけどそうじゃないし。たぶんみんなの家に会いに来てるやろうし来た時見えたらNちゃんもママも嬉しいのにね。」


ほんとに。


ほんとにそう思う。


ふと会いに来てくれたらいいのに。


話したいことたくさんたくさんあるのに。


夢でいいから会いに来てくれないかなぁ。