T嬢に会いに

日曜日Hさんと初盆のお供えを持ってT嬢のところへ行ってきました。


昨年の春に一度遊びに行かせて貰っていたのでなんだか懐かしかったです。


でもそこにT嬢はいなくて、つらかったけど、でもそこにT嬢はいてて。
Yちゃんの家に行った時に感じた不思議な感覚がそこにありました。


T嬢の旦那様とは余命1ヶ月を切った頃何かできることはないかと連絡を取らせてもらい、お見舞いに行った時に少し話をささてもらっていたけどあの頃は本当に大変で必死で今回はじめてゆっくり話をさせてもらいました。


何故彼女が頑なに標準治療を拒んでいたのか・・・その辺の話も聞けたし標準治療を離れる上でのアドバイスも頂けて、勉強になったし考えさせてもらえる話をたくさん聞かせてもらえました。


頼る人がいない環境の中1人で3人の幼い子どもを育てられててすごいなぁと思ってばかりでしたが、子ども達がいるから生きていけると言われてて本当にそうだなと思いました。


1年前の同じ日にT嬢とHさんが秋田の玉川温泉に行ってて、あの頃Hさんが「旦那様も子どもたちを見ないといけないしもし向こうから帰れなくなったら迎えに行けるように場所を知りたかった」って話されてて、あの頃みんな心からT嬢を応援して何かできないかと必死だったことを思い出しました。