右胸のエコー

月曜日に右胸のエコーにいってきました。


結果はサイズに変化なしでした。


全く記憶になかったのですが、2年前に右胸の細胞診受けてたようでその時良性と診断されていたようです。


こんな大事なことを検査をしたことすら覚えてないケモブレっぷりにドン引きです


主治医も「よくおられます。」って
抗ガン剤ってほんとに怖い


帰宅後ブログを読み返したらちゃんと書いてあった




ブログをやってて良かった


とりあえずサイズに変化なしだったしこのまま経過観察でいくことになりました。


もし左側が完治したと言えるなら、教科書通りに進むのなら細胞診なり外科生検なりをやるべきだけど、私の場合左の方が重要。


もうすでに教科書通りの治療から外れてるから教科書通りの治療をしてそれがいい結果に繋がるとも言えない。


自分なりに考えて知識も得て選べる人だからメリットデメリットはきちんと説明しますが自分で選んでいいと思いますよ。


こんな感じで説明してくださり、次の予約はどうしますか?今取っておいてもいいけどまた何か気になることがあればその時予約でもいいですよ。
また気持ちが変わって検査を受けたければまた詳しく説明もします。っていってくれて。


鹿児島から帰ってきて何かあるたびにすぐ診てくれて標準治療を押し付けたりきつい言葉を投げつけることもなく、患者側の望むことを望む形で受け入れてくれる先生の器の大きさにいつも感謝です。


とりあえず大きくなってなくて良かったです。