右胸のしこり5

昨日は免疫の病院に行ってきました。


こちらの先生は元々乳腺外科の先生なので、右胸の触診をしてもらいました。


免疫の先生的にも触診した感じは良性。


悪性で2年も大きくからないことはあまりあることではない。


ただ自分の免疫で成長を押さえ込んでる可能性もあるし、昨年のPETでもガンの可能性があると書かれ、今回光ってる。頻繁に検査をして経過をみるのであれば、検査も体に負担をかけるし手術しておいた方がいいと思う。とのこと。


細胞診するよりくりぬきを進めると。


細胞診やくりぬき手術で免疫が落ちることはないそうです。その心配はないと。


でもそんなに急がなくてもいいと思うって。


ん〜。。。


みんな「そんなに急がなくてもいい」って言うんだけどじゃあどのタイミングがいいの???


悩む。。。