衣替え

急に寒くなってきたので衣替えをしました。


嘘みたいにあっという間に終わりました


この夏ほぼ着なかった服を断捨離したからまたスペースもあいて秋冬物もそんなに多くないので入れ替えもすぐに終わりました。


子どもたちはこの1年で2人とも10cm近く伸びてほとんどをお下がりでまわすか捨てたのでほんとに服がなく、特に入れ替えもないので何もせず終わりました。


2人とも成長期なのでこの夏は最低限で過ごしてみました。娘は好みがうるさくて気に入らないと着ないのでほんとに少ない枚数のみしか買いませんでしたが、こんなに少なくて大丈夫なんだなといい経験になりました。


息子からは不満がでたので娘の倍くらい買いました。普通逆な気がしますが息子のほうが汗をかくから日中着替えることも多かったので枚数が足りないようでした。



先日一目惚れしてニットのロングカーディガンを買いましたが、なんかあっという間に寒くなりそうでニットは風を通すし失敗だったかな?と後悔してます。


最近心地よい時期が短いし日によって気温差がけっこうあるので服選びも難しいです


なかなか買い物上手にはなれません