素敵なご縁

毎年一緒に家族旅行にいってた大好きなAちゃんの娘ちゃんと、保育園の時からめちゃくちゃ憧れの美人ママTちゃんの息子くんが共に受験して同じ中学に通うことになり偶然にもクラスメートになりました。


2人は住んでる市も違うし繋がるなんて思いもしない偶然で、自分の大好きな友達たちが知り合いになるってなんかすごい嬉しいんですね。


お互いにお互いのことを聞かれては話すこと半年。
先日3人でランチすることになりました。


Tちゃんオススメのオシャレカフェで幸せな時間を過ごしてきました。


私立中学なんて私とは無縁すぎるけどそんな世界の話もおもしろい。


賢い子というイメージの息子くんも私生活の話を聞いたらうちと変わらない感じで「中1男子ってほんとアホよね」なんて笑えるし。


我が家に私立という選択肢はないけど高校になると選びたくなくても公立落ちて私立って話もあるわけなので私立を選ぶ時気をつけるところも教えてもらえて参考になりました。


2人とも結構しっかり子どもの勉強を見てるみたいで私は全然その辺適当なので頑張らないとなぁと思って帰宅したけどやっぱりしっかり勉強みてあげるなんてことできません


素敵なママの子育て話は本を読んでるようにわくわくする。


子育てを楽しんでる人の話はそこに愚痴や文句がないし、方針もしっかりしてるからブレがない。
それが正解かどうかはわからないけど私みたいに方針もあまりなくブレブレなタイプからするとほんと憧れるし参考になります。


そんな幸せいっぱいな気持ちで帰宅したのにその夜からまた腰が痛くて今も安静中です。


早く痛み落ち着かないかな