冬支度

お久しぶりのブログです💦

先日ニットとパンツを買いました。いよいよ冬支度です。

乳ガン発覚後、7kgも太ってしまいそのタイミングで断捨離を始めたこともあり病気前から病気後私の服は半分以下になりました。

まず入らない服はもう「いつか」はないと思って捨てました。

買い足す時も来年がわからないからとシーズン前に買ってバーゲンで買うことがなくなりました。2年前にプロの方のお買い物同行をお願いしてその時に選び方買い方を学んだので衣替えもらくになり、全ての服がヘビロテ服になり無駄がなくなりました。

今シーズンもタートルが可愛いなと思ったけど着まわしや顔映りを考えて結局いつものVネックを買いました。

自分が落ち着く形や色の物を傷んだら捨てて買い足すという形が私には合っているようです。