忘年会ランチ

1年の疲れを癒しに友達と忘年会ランチに行きました。

食べ歩きが趣味な友達チョイスのお店はとても美味しくて幸せな時間でした。

 

息子くんが高校受験を控えていて、考えている高校が息子も受けた高校だったので色々体験談を話してきました。

帰宅後息子に「今もし1年前に戻ったらどこを受験する?」と聞いたら「同じ選択をする。」と。

高校はたくさんの中から選べるわけではないけど、校風によってかなり生活が違ってくるから今は足を運んで学校を見ることができるから出来る限り目で見て肌で感じて決めるべきだなと思いました。

あっという間に春には娘が受験生。また忙しくなりそうです。

 

子どもの学費の話は頭が痛くなるけどそんな話もたくさんして、自分たちの趣味の話もしたり。子育てが落ち着いてやっと時間ができて今は自分のことにも目を向けられるから精神的にとても穏やかになれた気がします。

友達とおいしいものを食べて話す時間はほんとに幸せ。

f:id:aqua_k:20191216132626j:image