岡江さんの訃報をきいて思うこと。

岡江久美子さんの訃報を聞いて驚きました。

年明けに放射線治療を受けていたそうですね。

治療中も治療後も免疫はかなり落ちます。

今現在治療中の方、治療を終えても副作用で苦しんでいる方がたくさんおられると思います。

出来る限り家にいるようにしていても不安は大きいですよね。

病院での感染もあるし。

 

みんながみんな我慢していて大変だけど、まだまだ驚くような行動をとる方をニュースでみると本当に怖くなります。

GWにいろんなところに出向く人が増えたら疾患がある人達は更に命の危険を感じなければいけない。そのことをみんなが理解してくれたらいいんだけど。

 

少し前までは早く日常に戻って欲しいとばかり思っていましたが、今はもう命を守らなければと強く思うようになりました。

早くワクチンができますように。安心して暮らせる日が来ますように。

 

岡江久美子さんのご冥福をお祈りします。