検査前のワクチン接種にご注意を

先日主人がコロナワクチン1回目を接種しました。
私も一緒に受けるつもりでしたが、来月PET検査を受けるので、今ワクチンを打つと体が炎症を起こすためPET検査を受けても正確な判断ができないから受けないでくださいと言われたので、見送りました。
どのくらいの期間をあければいいのかはわかりませんが、検査予定のある方は主治医にワクチンのことを聞いてからワクチン接種をした方がいいみたいです。

数日前息子の予約も完了しました。
受験生なので私も早めに接種できたらいいのですが💦

主人は熱が出ることもなく少し腕が痛い程度だったみたいでした。

昨年より今年の方がはるかに感染が広がっていて検査受けに行くのも怖いけど放置するのも怖い。
早く落ち着くことを願います。