テンパりまくりなPET検査

今回皮膚転移を疑わらながらのPET検査でいつもよりドキドキしながら病院へ向かいました。


検査前のPETセンターの先生の診察で「たぶん皮膚転移ではないよ。また先生に聞いてね」と言われ少しほっとしながら受けたのですが、まさかの追加検査


やっぱりダメ???


と思いながら追加検査を受ける。


受けたあと台が降りてるのにテンパって止まる前に降りてしまい転けそうに


技師さんもびっくりであわてて支えてくださいました。


ほんとすみません


それでさらにテンパって今度はメガネを取ろうとして取りきれずメガネぶっ飛ぶ


あわてて拾ってもう穴があれば入りたいくらいの気持ちでした。


それから着替えて再び診察。


「左胸も臓器も骨も大丈夫でしたが右胸に集積があります。良性でも光ることがあるから新たに検査しないとわかりませんが。」と言われ


みーぎー???


まさかの診断にポカーンってなりました。


診察のあとテンパリすぎてお会計忘れて画像も持たず家族に電話してオンコロへ。


入り口でお会計してないことに気づいて慌てて戻りました。
雨降ってたのに無駄な往復


・・・とここまですごくテンパってたんだけど、診察で「3ヶ月後にエコーして大きくなってたら検査したらいいよ」という言葉に「そうなの?じゃあ大丈夫か」ってなって、「まぁ悪性でも左みたいな大変なことにはならないよ。簡単に終わるから」とにこやかに言われなんか「そっか。それならまぁいいか」くらいな感じで気持ちが軽くなりました。


その後パパさんに「進行早いねんから早めに検査した方がいいやろうしもう一回聞いてこい!」とお叱りを受けたんですが


かなりテンパりまくりましたが数々のシュミレーションや診察後すぐにオンコロ仲間と話をしたことで割とすぐ気持ちが落ち着き夜も眠れました。


何が嫌なのか、何をしたくないのか。


この気持ちを大切にして前向きでいることが大切なのかもしれませんね。