予備校の懇談

先週予備校の懇談に行ってきました。7月は懇談とオープンキャンパス、説明会で過ぎ去って行きました😅

学校に比べると予備校の懇談はとても細かくて全く考えてなかったこともたくさん質問されて色々考えさせられました。

我が家は理系クラスからの文系受験で、今学校で学んでいることのほとんどが受験に使わず、習っていない社会を独学で学ばないといけないのでそれも踏まえて色々聞いてきました。

この夏、息子は毎日朝からがんばっているけど間に合うのか?という不安はあります。
受験校もほぼ絞ったけど、予備校的には安全校の受験も勧められて。
でも本人は乗り気ではない。
この辺とても難しいですね。
大学受験想像以上に大変そう💦