進路とコロナの影響

あっというまに期末テストが終わり、来月懇談です。
中3と高2。どちらも志望校をある程度絞る時期で、志望校提出もありここ数ヶ月は子どもたちとたくさん話をしてたくさん検索をしました。
私の時とは時代も違うしわからないことだらけ。高校は来月からオープンキャンパスが始まるので来月から動く予定です。
そんな中で昨日息子が突然予備校に行きたいと言い出して。
期末テストが自分の中でありえない悪い結果だったと。
コロナで通塾していた子としてない子の差が開いたとは聞いていたけど、それは想像以上だったらしくて息子の周りみんなが焦り始めてるようです。3年生からでいいかなと思っていたから予期せぬ出費に倒れそうです💦
オープンキャンパスの前に予備校の説明を聞きに行かなきゃ。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ