奇跡を起こすかもしれません

おじいとケンカしてしまった火曜日の診察の話です。

朝に受けた心エコーの結果、少し数値は減ってますが(何の数値かわすれてしまったハーセプチンは無事続行できるようです

ただその何かの数値が60をきるとよろしくないらしく、65が63に落ちてるので毎月心エコーをしながら無理をせず治療をしていくことになりました。

ただ、やはり動悸があるのと数値が落ちているのでもしかしたらハーセプチン+タキソール12回の後のFECができない可能性もあるそうです。

でもね、2月27日のCTで骨に影があってその場所がすごく激痛があって「骨に転移あり」と診断されてたんだけどね。

昨日整形外科でレントゲンを撮って貰った結果を見る限り

「骨転移はみられない」

んだそうです

5月8日にMRIをとってそこでも転移がみられず、12回のハーセプチン+タキソール終了後肝臓の検査をして「転移なし」と診断されたら、無理かもしれないと言われた手術を受けられるかもしれないんです!!!

もう完治は無理と言われた私が完治するかもしれない可能性がでてきたんです!!!

もうこれは奇跡を起こすしかないよね〜

ほんと真っ暗だった私の目の前がどんどんキラキラ輝いてきました

こんなお話を聞かせていただいたら抗がん剤を打つのも楽しくなりました

前回は遠慮気味に聞いてきた主治医でしたが、今回は

主治医「髪の毛まだしっかりありますね」

ア「最近かなり抜けてきましたよ〜。でもまだ地毛に帽子で大丈夫です」

主治医「ほんとすごいですよね!!!僕がみてきた中でタキソール7回目の日に髪の毛あった人はアクアさんがはじめてです。どこまでいけるか僕も楽しみにしてます」

とすご〜く笑顔で髪の毛についてどんな感じで抜けてるのかをやたら詳しく聞いてくる主治医(笑)

今後の参考にしたいのかな???

髪の毛治験とかがあったらデータにされるのかしら???

そんなわけで来週の8回目もノーヅラでいけたらいいなぁ


がん細胞も髪の毛も奇跡を起こしてる私にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村