脳のMRIの結果と耳鼻科

今日は1日に検査した脳のMRIの結果を聞きにいってきました。

結果は

「脳には転移なし」でした〜

いや〜、ほっとしました

内斜視はもともとあって、たまたま最近悪化しただけでした。

決して軽いわけではなかったのですが、手術をするほど悪いわけでもなかったのでこのまま様子をみることになりました。

ただ、鼻が炎症起こしててK大受診後ダッシュでかかりつけの耳鼻科に走って連休明けだったからすっごく待たされてクタクタで帰宅しました

しかもこの炎症

抗がん剤の副作用(タキソール)で白血球が低下してる場合も起こる症状で、たんなる炎症ならうちでも診れますが、白血球の低下を見過ごせないので早急にK大の耳鼻科で受診しなおしてください」と言われて。。。


眼科の次は耳鼻科ですか???

乳がんがわかってから乳腺外科だけじゃなく「呼吸器内科」・「口腔外科」・「整形外科」・「眼科」と受診してて、副作用から「皮膚科」も追加されるかもってところに「耳鼻科」まで追加。。。

どんだけ診てもらわないといけないんだろう。。。

仕方ないけどね。。。


明日は整形外科でまたMRIをとって骨転移の結果が出ます。

心エコーもあるし早朝から丸一日がんばってきま〜す


2日連続病院ざんまいの私にポチっとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村