麻央ちゃんの影響

また腰に痛みが出たのでいつもの整形外科へ。
またいつもと同じ。


なのですが、今回は先生やたら乳がんのこと聞いてこられて。


5年前に乳がんと診断されたこと。
骨転移があったことを確認したあと、8年前にとても腰に痛みがあり通院してMRIを取った時のことを聞いてこられて。


「もしかしてあの時もう乳がんで転移してたとかだったらみつけてあげられなくて申し訳ないと思って」と突然言われてびっくりしました。


経験して感じたのが8年前の痛みや今の痛みと5年前の骨転移の痛みは全然違うんです。


うまく表現できないけど、生理痛と陣痛くらい違います。
明らかに違う。


だから違うと思いますと先生に伝えたけど。


でももし8年前から乳がんでしかも転移があったなら。
その可能性がないわけではないにしても。もしそうなら。私の癌はわりと緩やかに進行するタイプの可能性がある。


今となってはわからないけど。
緩やかなガンの可能性はウェルカムです。


病気なんてタラレバ言ってもきりがない。


ただふと寄り添ってくれた先生の気持ちが嬉しくて。
ここのところいろんなところでいろんな人の気持ちがあたたかい。
麻央ちゃんの影響がすごい。