水もしたたるいい男たち

昨日、練習試合から帰ってきて家の前で遊んでたつーちゃんが

「腕が、腕が〜」とわめいて帰ってきた

Jボードしててこけて右腕を強打したらしい。。。

朝になって痛みは倍増

今日の試合は欠席させてもらい、病院へ

結果は「打撲」でした・・・

急に予定がなくなり、学校の「プールの用意」を買わないといけなかったので久々に家族で買い物にいってきました。

あーちゃんの小学校のプール用品と、新しい普段用の水着などを買って昼食を食べました。

子どもたちのリクエストがオムライスだったので、フードコートのポムの樹jrでオムライスを購入。

旦那さんは違うお店でお好み焼きを購入。

楽しく食べていたとき、食べ終わった食器を運んでいた方のコップが何かの拍子に倒れたようで、中に入っていた飲み物が思いっきり旦那さんとお好み焼きに降ってきました!!!

いきなり目の前でずぶぬれになった旦那さんとお好み焼きがおかしくて笑いが止まらず大笑いしてしまいました!!!

こぼしたのは中学生くらいの女の子で、びっくりしてしまってしばらく呆然と立ちすくんでいました。

われに返ってから、親御さんに「人に水をぶっかけてしまった」と伝えにいき、隣に座られていたご家族さんがタオルもって必死でふきながらすごくあやまられて。

「お水でよかったな〜」なんていいながらこぼされた旦那さんも目撃した私もおかしくてずっと笑ってて。

お好み焼き弁償します!!!」ってお金渡されたけど、旦那さんは受け取らなくて。

私もお水やし大丈夫ですよ〜なんていいながら笑いを止めるのに必死になってて。

だってね、ドリフのコントばりの大量の水をこぼされるシーンを目の前で目撃なんてなかなかできないし。

もう笑いすぎて、ナチュラルキラー細胞ですぎてガンかなり死んだから逆にありがとう!って感じで。

ひと段落したら、なぜかつーちゃんがちょっとすねてるから理由を聞いたら

「パパよりオレのほうが濡れたのに、さっきの人たちもパパもママも誰もオレを拭いてくれへんし、きづいてもくれへん!!!」

って。さわったらべっちょべちょ

こんなに濡れておもろいことになったから、さぞ笑ってくれるだろうと期待したのに、ぜ〜んぶパパにもっていかれてすねてたらしい

ごめんよ、セニュリータ

そんなこんなで笑っていたら先ほどのかたがミスド持ってあわてて戻ってこられて。

「これ、よかったら食べてください!ほんとにすみませんでした!!!」って。

びっくりしたけど、遠慮なくいただきました

きっと立場が逆なら私も平謝りして、お詫びの何かを買いに走ってお詫びしたと思う。

「中身がジュースじゃなくてよかったわ」って笑ってる旦那さんと、べっちょべちょのTシャツの文句も言わず笑ってるつーちゃんをみて、

「この家族でよかったな〜」なんて幸せを感じました

励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村