参観日

今日は参観日でしたので、小学校に行ってきました

我が家は校区の1番端なので、学校の近くのお友達の家に車をおかせてもらいました。

スーパーで和食弁当を買っておいてくれたので、参観までお友達の家でくつろがせてもらってから行きました。

45分立ってることがとにかくきつかった

でも久々にママ友たちに会えてうれしかったし楽しかったです

ただ、最近家にひきこもりなので元気なママたちをみたらなんかうらやましいというか、いいなぁと思ってしまいました。

同じ視点で同じ感覚で生きていこうとしたら、すごいストレスになりそうなので、しっかり割り切っていきていく自分をイメージして、芯を強く持ってがんばろうと思いました。

「病気だから何もしなくていい」わけではないけど、今までと同じ生きかたはできないし、するべきではない。

病気を悪化させないためにも自分自身をかえていかなければいけない。

元気なママたちをみて負い目を感じた自分と向き合ってきちんと解放してあげて、今の自分を認める。

どんな自分も受け入れる。

病気ごと受け入れる。

そうやって、無意味なマイナスを放たないよう、無意識にそうしていけるよう自分改革をしていきたいなぁと思いました。

どんな環境に入ってもついつい

「人と違う」とストレスを感じてしまうのはいいことではないですものね。。。

「生きる努力をできる人」になりたいです。

そして、暖かい手を差し伸べてくれるすべての人にずっと感謝できる人になりたい。

人と接するとほんといろいろ考えられるから、やっぱり人と接していたいなぁ。。。


励みになります。ポチっとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村