自分の取り扱い説明書が欲しい

家事を手伝いにきてくれていた母が体調を崩してしまい、奈良に帰ってしまいました。

今までこなしていた家事を1日かかってもこなせません。

まだまだ手足のしびれ、倦怠感などの副作用がひどく、少し動いたら休まなければいけません

家事だけでもしんどいですが、子どもの病院や習い事の送迎、犬の散歩などほんとに毎日があっというまに過ぎていきます。

夕飯を食べ終わったら毎日ぐったりで、その後の片付けなどは全部旦那さんにお任せしてしまっててもうしわけないです

半年前まではこれにプラス父の介護や仕事までやっていたと思うと同じ体と思えません。

ガンがわかって抗がん剤をしてから私の体は一気に弱くなった気がします。

副作用で寝込んでる間に体力も筋力も衰えてしまいました。

NEWバージョンの自分の体の限界がいまだにわかりません。

予定をたてたくてもその日の体調がわからない。

どこからが無理なのかもわからない。

倒れて初めて「限界」を知るような。

やりたいこともいっぱいあるけど、どこまでできるのか。

今の体の取り扱い説明書があれば「これはできる」「これは無理」ってわかるのにな〜。

早くNEWバージョンの体に慣れて今の倒れない範囲で遊べるようになりたいです。

相変わらず首と肩が痛くて、がまんできなくなり今日はマッサージにいってきました

大好きなショッピングにいく体力のない今、1番のストレス発散であるマッサージ。

ヅラでいくことに抵抗はありますが、何回かいきだしたらあまり気にならなくなってきました

またがんばれそうです


励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村