火曜日に鹿児島に発ちます

セカンドオピニオンの続きです。

先週から首、肩、背中が痛くてだるくなり始めました。抗がん剤治療前に痛くて痛くてどうしようもなかった場所ばかりです。

枇杷の葉療法をしても、マッサージに通っても全然ダメでした。

セカンドオピニオンの時にしこりがあった場所が痛いと先生に伝えたところ

抗がん剤治療から1カ月たってるからまたガンが大きくなってきてるんだと思います。このままにしておくのはとても危険だから早急に治療を始めたほうがいいです。火曜日に鹿児島に来てください」

って。。。



今、東京ですよね。
明日の日曜日に大阪に帰るんです。

火曜日に鹿児島???

マジですか???

先生はその場で電話してくださり、オンコロジーセンターの近くのビジネスホテルの予約をしてくださり、週末に提携病院に入院できるようにしてくださいました。

あまりにあっという間で着いていけませんでした。

オンコロジーセンターには入院施設がないから提携病院に入院するとかは調べてましたが、まさか3日後に鹿児島入りするなんて夢にも思いませんでした!!

人生何が起こるかわからないものですね。。。

ってなわけで明日荷造りして、火曜日朝から一人で旅立ちます。

せっかく帰ってきたのにまた新大阪から今度は逆方向に新幹線です。

まさかの一人旅。

めっちゃ不安ですが、こんなドラマみたいなことあんまり起こらないだろうから、ドラマのヒロイン気分で楽しんでみようと思います

とりあえず首や肩、背中の痛みが和らぐことを期待して頑張って来ますね!!

子どもたちとのしばしの別れが何より辛いですが、子どもたちにも頑張ってもらいます。

ひと夏の恋とかしちゃったらどうしようかしら(笑)