お祭り

今日は地元のお祭りでした

「ママがいないの我慢するからお祭りは絶対一緒に行ってね!!」
と言われて子どもたちに見送ってもらったので、今日もまだあまり体調は良くなかったけど頑張って行ってきましたよ♪

お友だちファミリーにも声をかけて2家族で行きました。
かなり子どもたちの面倒をみてもらえてほんとに助かりました。

先日お泊まりさせてもらったお友だちなんですが、上の子を妊娠してる時に知り合いかれこれ9年のお付き合いになります。

お友だちのYちゃんは女の子なんですが、つーちゃんと生まれてから9年間かなりよく遊んでいるけど一度もケンカをしたことがないんですよね。

毎年旅行にも行ってべったり過ごしてももめたことがない。

こんなに相性がいいのも珍しい!!

今日も二人ではぐれないように手を繋いでたらしい。

私は人混みの中にはいけないので、お友だちやパパに任せて木陰で休んでいたのであまり子どもたちを見れませんでした

それでも屋台の食べ物を食べながらお友だちとしゃべったりできてほんと楽しかったです

こないだ鹿児島で一人でお祭りに行ってものすごく孤独を感じたこともあり、こうやってお友だちや家族と過ごせるのは幸せだなぁとしんみりしちゃいました。

帰り道からPLの花火も見ましたよ♪

毎年PLの花火をみたら頑張ろうって思えます

お祭りのあとは我が家で遊んだんですが、子どもたちのテンションがものすごくて楽しい一日を過ごさせてあげれて良かったなぁと思いました。

明日こそは体をしっかり休めようと思います(^-^)v


励みになります。ぽちっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ